FC2ブログ

あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2018/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 マユゲ 

まゆ毛が伸びるスピードって、結構早いもので。

気が付くと、寝癖がつくほど伸びていることも少なくないオイラのまゆ毛。

定期的に切ってあげなきゃいけないっていうのにだ。
最近、まゆ毛切り用のちっちゃいハサミがどっかいっちゃって見当たらない…。


=まゆ毛伸び放題on the face



それは困るので、わたくし、まんをじしてカミソリでまゆ毛の伸びた部分だけを削ぎ落とすという荒業に出てみた。




結果:1ラウンドKO



…勝負は最初から決まってた。
なんか長いのかないのか意味分からんことになってた。
ムカついたので全部剃った。



この繰り返しが、ここ2、3ヶ月続いてる。


今、この記事をエントリーしているこの瞬間も、あたしの顔にはまゆ毛がない。

剃り痕しかない。



しかしだ。あたしはそんなことは慣れっこなんだ。
まゆメイクが浸透した今の時代にまゆ毛剃り落としたって、動揺も落胆もなんもねぇーッスわ。

思えば、初めてNO眉ライフを過ごしたのは、小学3年生のときだった…。



その話はまた次回( ~っ~)/







スポンサーサイト

 わざとやってんのか…?? 

久々にPCでネット繋いだよ~(*´∀`*)

ケータイで更新するのって、結構時間かかるし大変なんだよね。
オイラにとっちゃ。


おぉおぉそんなことより…。



さっきYAHOO!!のトピックスを見てたらね。

『サザン桑田に疑惑が!ビクタースタジオに立ち入り捜査?!』

なんていう見出しがあるじゃないの。


サザンが大好き…とまではいかなくても
サザンが結構好きなわたくし。
なんか気になっちゃってさ、覗きに行ってみたのよ。

なんか桑田さんが今作ってる曲について何らかのトラブルがあったとかなんかで、捜査がされちゃってるらしい。
詳細は現段階では未発表で、今日の午後には容疑内容が発表されるとか…。


なんか世知辛い世の中を感じさせるニュースで、プチショックを受けながらウィンドウを閉じようとしたら…


ニュースの真下にこんな文字が…






『4月1日はエイプリルフールです』





工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

え?なにそれ?!
実はウソなん?!
ビクターあげてのドッキリ企画?!



はーい先生。
あらあら、なんですかあいちゃん。


ホントなのか
ウソなのか
ハッキリしてくださーい!!!
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ""☆






えっとね…
ホントね…
なんかホントにドッキリだったらいいなぁって…







 ミスド≠薬 

連れ(以下:K)と一緒に街まで遊びに出た帰り道、悲劇は突然やって来た。


「き…気持ち悪い…」


なんと、あろうことか遊びの帰り道で、私は体調を崩してしまったのだ。

車のシートを180度倒し、窓を開けてぐったりとする私に、Kは心底うろたえていた。


しかし、どちらかと言ったら車の運転は荒々しい方のK。
私の具合はどんどん悪くなり、なんと両手と両頬に痺れまで現れはじめてしまった。



私は死すら予感した。

Kは、そんな私をただひたすら心配してくれた。


そんな中、私は息も絶え絶えでこう言い放った。



「抹茶の…オールドファッション…食べたい。」



Kの車は急遽、近場のミスタードーナツに向けて走り出す。


「もうすぐ着くから頑張れ!!!」

Kの必死の呼びかけに、私は半笑いで答えた。


そして車はミスタードーナツに辿り着き、私は千鳥足で店内へ駆け込んだ。



気持ち悪いと連呼し、手の麻痺から財布の中のカードすら満足に取れないながらも、私はドーナツを三つも買った。



振り返れば、私たちは随分長いこと食料を口にしていなかった。
それまで何も言わなかったKだったが、ドーナツを見て限界が来たのか。夕食まで待たぬまま、車の中でドーナツを食べ始めた。
その様子を見て、気持ちが悪いにも関わらず私もドーナツを口にする。


一口一口ゆっくりと食べ、ほんのり甘い抹茶の味に舌鼓を打つ私。


するとどうだろう。
先ほどまであれほど手や頬の痺れを訴え、吐き気をもよおしていた私が、みるみるうちに元気を取り戻していくではないか!



ドーナツを食べ終えてからものの十秒ほどで、私は回復をしてしまった…。



私は一つの結論をKに伝えた。






「お腹空いてただけみたい…」




--END--






 当たったー\(^▽^)/ 

いやマジで。
ホントホント。
やーべえってマジで。
あ。『マジで』って2回言っちゃったよマジでこれ。


当たっちゃったよこれ…。


<アサヒ飲料>べにふうき無料サンプル



やー、あたしくらい花粉症上級者になるとね。
薬じゃなんともならない部分も出てくるわけ。

で、体質まるごと変えたらどうだ?ってことで、去年からちょいちょい飲み始めてたべにふうき。

今年はペットボトルになってコンビニ、薬局、スーパーなどで手軽に買えるようになった。

そんな中、アサヒ飲料さんがですね。
べにふうきのモニターサンプルを抽選で募集してまして。
べにふうきだけに限らず、花粉症に効くとされるものならなんでもほしいあたしは
かるぅい気持ちで応募してたのでありまして…。




来ちゃったよ。
当たっちゃったよ。
べにふうき6本パック。


アサヒ飲料さん、ありがとう。
買って飲んでた分も含めて、ちょっと効果出た気がします。



あとちょっとで憂鬱な花粉期間も終わりだね。
それまで、べにふうきと共に戦っていくからねー!!





 若さ 

最近つくづく思うのよ。

なんか…若さ足りなくなったなと…


なんと!
徹夜ができなくなってきた…!!


このまえ、職場の先輩から怖い話を聞いたあとのこと。


怖すぎて家に帰れなくなったので、次の日が休みだったのをいいことに
朝まで漫喫ですごした。
…のだが。



仕事帰りだったせいか。
はたまた、読んでたマンガが字いっぱいの【デスノート】だったせいか…


本を持つこともままならないまま
リクライニングシートで熟睡してしまいました…


昔は徹夜とか余裕だった。
朝9時どころか昼12時まで起きてたこともあったというのに…


年月って、確実に経っているんですね。



他にもね、寝跡がなかなか消えなかったり。

職場の新人さんが自分より少しでも若かったりすると、なにかにつけて「若者は~」って言っちゃったり。


ヤバいねぇ~…(・ω・;)(;・ω・)

だから余計に高校生に恐怖心抱いちゃってるのかもね(>_<)
だって、女子高生って響きだけでだよ?
何百万人の日本人が歓声をあげるのよって話だよ。
オー!セーフク!セーフク!!!って。
女子高生っていう響き、社会的価値高すぎるよ。


そんなことを思いながら、自分がまさにその社会の必需品である女子高生だったときの姿思いだしてみた。




セーラー服着た雨上がりのホトちゃんが出てきた。





殺意が湧いた。





若いだけじゃ…だめだった………








 ホワイトアイを持つ女 

こんにちは。
バレンタインの訪れよりも早く、花粉症の訪れを感じ取った者です。

今年は例年よりも早く花粉が飛散してるみたいですね。
悲劇です≡>┼○ もういやー


アイツらが舞い始める頃になると、とにかくアイメイクができなくて困るのよ…。
目を守るため、春は極力NOアイメイク。
春のメチャモテアイカラーなんて実践してる場合じゃない。
草木芽吹き、大地に色が溢れる季節だというのに
あたしの顔はかなり省エネモード。モノクロームの世界に突入。
気合で塗るマスカラは、目薬で流れないようにウォータープルーフを使うんだけど…
強力すぎてビックリするほど落とせない(TT)

命がけサバイバル。



そんな戦争に入る直前のこの時期、あたしは思いっきりアイメイクを施す。
化粧断ちに入る前に、塗り溜めをしておくのだ└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


本日もアイラインを普段より3ミリくらい多めに引いて
囲み目までして張り切ってやった(`・ω・´○) シャキンヌ
マスカラも重ね塗りして、遠くから見れば目が普段よか
ふた周りくらい大きく見えるように塗装してやりました。




………しかし。




洗面所行ってきづいた。

目のキワのアイライン…取れない…。



メイク落とすときって、クレンジング剤が目に入らないように目を閉じるんだけど
(顔洗うときもそうだよね?)
目を閉じちゃうとね、ちょうどまつ毛の生え際あたりに届かないんだ。


仕方ないので目を開けたままクレンジングをするんだけど…
これがまた…


なんつーか…ホワイト?
つっても、美白とか清純感ただよう白いワンピースだとかスプーン一杯で驚きの白さとか、そんなかわいいイメージじゃない。


ホワイト・アイ
和訳=白目



白目全開。
白目の女王。
白目オブザイヤー。


下まつ毛の間に埋まったラインを、目を開けたまま取ろうとするもんだから
黒目だけが上に非難しちゃって、白目が取り残されるわけ。
このときの顔ったらマジめにホラーよホラー。
生ける屍って感じ。

大体ねえ。
20代の女の子って自分の顔にビビって夜眠れなくなるもん?
そーいう経験って普通にあり得る?


こんなんで、華やかな春を過ごせますか?
いや。すごせない!!(反語)




バレンタインなのに…
気付くと残念な記事を書いてるわたくし…


残念イズマイライフ。



こんなオイラですが、一応がんばってるので生きさせてください。
世間様…
花粉様………






 高校生こわい…。゚(゚ノД`゚)゚。 

大手コンビニの、某高校前店。

高校前だからなのかよく分かんないんだけど
夕方頃ってやたらと高校生くらいのバイトさんが多いの。


なんかさぁー。

あたし、世界で1番苦手な人類が高校生。
その中でもとりわけ苦手なのが女子高生。
女子高生ギャル科とか本気で苦手。
中学生のときから苦手。
ま、そんなことは置いといて…


あたしがこのコンビニで見つけた女子高生バイトさんは今のトコ3人。



A 敬愛する人は倖田來未!
  目を閉じてても開いてるみたいに見えるくらい極太アイメイク重ねなきゃ外歩けなくない?

  …的な、わかりやすいギャル。



B 私、よく長澤まさみに似てるって言われちゃうんです。
  笑顔が爽やか。2人の男の子の間で揺れる、青春ラブストーリーのヒロイン。

  …的な、正統派美少女。



C 私……家康から慶喜までの歴代将軍の名前、暗記してます。
  家にある本の数はもう図書館レベル。
  その代わり読む専だから、会話はできません…

  …的な、地味で暗めな女の子。
  


Aの子は、いらっしゃいませ言わない。
で、『何だコイツ』と思わせといて、ありがとうございましたはちゃんと言う。
おつりも丁寧に渡す。
『なんだ。意外といい子かも?』と思わせといて、家に帰ってビックリ!
弁当買ったのに箸ついてねーよ…
しかも1回や2回じゃねぇーよ…
細かいところには気が回らない子みたい。

Bの子は、安心感があってとってもいい感じ。
てきぱき動くので、この子がいる日はレジ待ち時間が短い。
更に対応がとってもきめ細やかで、若い笑顔が眩しすぎる。
理想のバイトさんです(*´∀`*)

Cの子は1回しか会ってないんだけど、すっごい手際が悪い。
品物を袋に入れるときも、おつりを渡すときも、手がブルブルブルブル
ドリルでも握ってんのかってくらい震えてる。
更にすっごい人見知りらしくて、1度も目を合わせてくれなかった…。
でも、一生懸命がんばってるのが分かったので、なんか憎めなかった。


で。今日もまたそのコンビニに行ったらね。
店長さんっぽいおじさんといっしょに、茶髪の女の子が品だししてたの。
たぶん彼女も高校生。
どうもその女の子新人さんらしくってね、ずっとおじさんのすぐ近くで品だししてたの。


で、ある程度のものをカゴの中に放り込んで会計行こうと思ったけど
店員2人ともレジにいなくてさ…
ちょっとためらってたら、1人の女子高生がレジに並んだ。
やべっ!先越された!ってなって、あたしもレジに並んだら。
おじさん、すかさずダッシュしてレジを開けると、もう1人の女の子バイトさんに「レジお願いします!」って言ったの。

女子高生バイト(新人)もダッシュしてきて、無言でレジをあけた。


この子は…




勉強とかまじだりぃしー。
かといって遊びまわるのもめんどくせーしー。
化粧すんのとかマジうぜぇしー。
てか全部うぜぇー。
帰りてぇー。




って感じの、ドライちゃんっぽい…。

このドライ新人女子高生(以下:鉄仮面)ったらば
無言でレジ開けて、無言でバーコード通し始めた。


…しゃべるマナーブックのオイラ的に、あいさつ1つできないヤツは天誅なんだけど、グッとこらえた。
なぜならオイラは女子高生が苦手だから(ダメな大人)

で、仕事が終わって小腹がすいてたので、肉まんを頼むことにして
『あ。あと肉まんもください』って言ったら…



鉄仮面は……




「1つ?」





なんとタメ語!!!
アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!



客にタメ語ッスよタメ語。
しかも単語。
どんだけしゃべんのめんどくせーの?
極力しゃべらず低エネルギー維持ですか?
STOP!CO2ですか?
完全エコ宣言ですかーー??
てか努力が後ろ向きすぎる…!



店長!店長!
品だしとか教える前に…

まずは彼女の心の氷を溶かすところからはじめた方がいいですよ…
ホント…マジメに…( ̄へ ̄|||) ウーム



だから女子高生は苦手なんだ…

っていうか、平成生まれがもうそろそろ社会に出てくるんだよね。

タメ語で話すのが主流になっていく世の中になっていくんだろうか…


ジェネレーションギャップに今からおびえるオイラです…il||li _| ̄|('A`) il||li







 | HOME |  »

Calendar


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。