あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 衝撃発表 ~親父説得編~ 

~前回のあらすじ~

突然の姉貴からの結婚宣言に
戸惑いながらもどこか
焦りとむなしさを感じていたあたし。

(姉は結婚…妹は男の影もない…。
姉妹でこうも違うのか…)


そのおかげで自分のカラーである
「必死な負け犬」キャラをしっかりと出してしまい

それがおねーちゃんに妙にウケ
むなしさはより一層募るばかり…




********************************************************



別の場所で買い物中、ともちゃん(母)とひーさん(姉)が
なにやら話し込んでいたのが見えた。
買い物嫌いのとっくん(父)は、スポーツショップ辺りに行ったらしい。

ママンとおねーちゃんの話の内容は、どうやら
結婚の報告を今日中にやりなさいという話だとか。


とも:おとーさんには少しだけ話してあるからね。

ひー:なんて?


とも:一身上の都合で

おねーちゃんから大事な話があるみたいだよ
って…




ひー:それもうおかーさんが

言っちゃってるよね?!ヽ(@Д@;)




ひーさん、正解。



話の内容を要約しすぎて
ほとんどホントのことを話しちゃったママンと

それをこそこそと遠くから聞き耳立ててたいやらしいあたし。



ねーちゃん、困惑。



2日後に言おうと思ってたことは
即日決行という形になってしまったみたいです。







そして買い物が終わり
一度ひーさんの家でゆっくりしてから
ゴハンを食べに行きました。



言うならそこだと。

ひーさんも

ともちゃんも

言っていたので

なぜかあたしが覚悟を決めて臨む!





でも、一番乗りでトイレに逃げ込みました( ̄∀ ̄;)




だって   怖いじゃんww



まぁ、飲食店のトイレにずっと居座るなんてできないし
また軟禁されても困るしで(この日の日記参照)
結局すぐに出てきちゃったわけですが…

出てきたら…

なぜかママンもいなくなってて

とっくんとひーさんが

異常なほど神妙な顔で向かい合って座ってる…!!Σw( ̄Д ̄;)w






空気重っ!!!!ε=(TДT)ノ






しかも、あろうことかあたしの席はひーさんの奥。

=ひーさんに一声かけて、ちょっとずれてもらわないと入れない。



勇気を振り絞って、向かい合って座る②人の間を

ちょっとごめん…なさい…」と通り抜け、座りました。

同じくらいにママンも戻ってきて、④人で沈黙。



そんな中、陽気にドリンクを運んできた
空気の読めない店員。


とりあえず…乾杯しようか…ととっくんが言い…


「かんぱい…」
「お疲れ…さまです…」
「オツカレ……」


史上最大級に重苦しい乾杯が執り行われた。


で、またまた父と娘の会話に。
取り繕うためともちゃんも緊急参戦。


取り残されたオイラ。


しまった…。これを見越して
こんなはじっこに座るんじゃなかった…


|廊|○ ○|仕|
| |―――| |
| | Table|切|
| |―――| |
|下|○ |り|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 通    路

こんな位置。
     


逃げ場がない…。





○| ̄|_




あたしにできることと言ったら


真剣に話をしているために
箸に手をつけられないねーちゃんの皿に
焼けた肉をそっと置いてやるくらい…。



結局、おねーちゃんの必死の説得と
おかーさんの助言により
とーちゃんも頷き
一件落着でした。

もとからとっくんは反対する気はなかったらしいんだけど
やっぱりどうしても複雑なんだって。



そんなカンジでうな垂れたパパに
あたしができる励ましは…







お父さん大丈夫!!

あたしは当分残ってる!!(`・ω・´)












人気blogランキングに参加中☆
クリックしてくれると嬉しいナ!

人気blogランキングへ



スポンサーサイト



▽コメント

あいた~ん!

おひさしぶりです!!

また再開しますです(≧▽≦)


以前のように沢山は更新できませんが
これからまた宜しくお願い致します!


私も大丈夫!

当分残ってる!

あぁー親父さーん(泣)。
いつか俺もそんな親父になるんだろうな…。

でも、頑張る!

あぁ・・・・
うちの場合どーなんかなぁ~
怖いなぁ・・・
絶対に、すんなりといかなそうだよ
でも、
あたしも頑張りたい!!

あいちゃん
今年は、あいちゃんと知り合えて楽しかった
来年も仲良くしてね!!

よいお年を・・・

私も結婚することになったら・・
親にいいずらいなぁ~( ̄~ ̄;
うちは父親だけなので・・
余計にきまずい・・。

な~んて、結婚の予定全くないのに
また妄想が・・(^^;

これから彼女の実家に向かうよ。
頑張ってくるから祈ってて!(笑)

それはさておき、今年はお世話様。
来年もよろしく&お互い良い年になるといいね!

☆★ゆんさん★☆
ああーーー!!ゆんさんだぁぁぁ!!
ひさしぶりぃぃ!!(≧∀≦)
もちろんどしどし遊びに行くよ!
こちらこそよろしくお願いしますww


☆★ハルさん★☆
おお!これからですか!!
いやぁ~…一緒に緊張しちゃいますねぇ(≧Д≦)
父親って、結婚相手が
突然暴力夫になったりするのを防ぐ意味もあって
最初は怖く見せるみたいですよ!

よいお年を!


☆★紫苑さん★☆
うぅん…やっぱり避けては通れない道とはいえ
それなりの覚悟は必要ですね(-"-;)
真剣な思いと将来の計画を明確に伝えるのが
成功の近道?!

あたしも紫苑さんと知り合えて嬉しかったです!
今年はいい年だったぁ(≧∀≦)
こちらこそ仲良くしてくださいね!
よいお年を。


☆★ももさん★☆
父親だけかぁ~…
1番気まずいかも(○Д○;)
母親が父親を説得してくれるパターンも
多くあるから…
それがないっていうのは大変かも…。

結婚の予定なんていつやってくるか
分かんないですよ~~!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/157-999acdb0

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


