あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 正月特別企画・思い出Show -前編- 

今日は実家でアルバイト~♪
あまりに疲れたもんだから~♪

うまい棒30本大人買い!!


はい、こんにちわ。あいです。
おめでたいですね。

これもう新年がおめでたいんじゃなくて
あたしがめでたいよ。


あんまり実感はないけど、新しい年になりました。
あたしは新年になると必ず思い出すことがあります。

そう。あれは忘れもしない…2003年1月1日…




**************************************

さぁ、2003年明けましておめでとうございます!
今日は名古屋に住んでいるあい選手も地元静岡に戻って
家族でのんびりと正月を過ごしている模様。
初詣に行って…今墓参りを済ませました。
さぁ!あとは母方の実家に親族で集まる恒例行事を残すのみだがー…

あーっと!しかしここでハプニング発生!!

なんと、母方の祖母が入院中であまりおめでたくないため
今年は集まらないようだ!
これにはあい選手も戸惑いを隠せない!!

なにせこの行事がなくなったら
寝正月が確定してしまいます!!(゜Д゜;)
暇な正月!
わざわざ名古屋から戻ってきて寝正月では
あまりにもむなしい…!

あ、ここでなにやらケータイが鳴っているようです。
あい選手のケータイだ!

あい:もしもし?

出たーーー!!
あい選手、ケータイに出ましたーーー!!!

ECO:『もしもし?ごめんね…』

電話の相手は友人、ECO選手だ!
なにやら新年早々沈んでしまっている模様。
彼女は今、剣道の初稽古中のはずだ!
なぜ電話が鳴ったのか分からない。
普段は気丈な彼女がココまで凹んでいる理由は何だ?
戸惑っていますあい選手。

ECO:『今日ね、初稽古行ってきたんだけど…』


おっとーー!!
あい選手、もたついている間に
ECO選手からの先制攻撃だーーー!!

ECO:『…って…んだけ……ってさ…』

おっとまたしてもハプニング発生か?
あい選手はまだ墓参りから戻っておりません!
電話現場はなんと山奥。

ピリッ!! ピリッ!!

通話品質アラームが鳴っているーー!!

これでは聞き取れない!

あい:あ、ごめんECO!電波が…聞き取れない…(@Д@;)

ECO:『ま……で?…が………ってたんだ……(プツッ)』



ツー…ツー…ツー…





切れたーーーー!!!




なんと、こんな重要な会話の最中に
ロクに相手の話も聞き取れないまま
電話が切れてしまいました!
これはヒドイ!!!

と思ったら再び電話が鳴った!
もちろんECO選手だ!

あい選手、表情に翳りが見えますねー。

きっと深刻な話を山奥で聞いたがために
電波が切れてしまったという状況が
微妙に気まずかったのでしょう。

あい:もしもし?ごめん(;:)今山奥で…

ECO:『あ…ごめんね(≧Д≦)』

そのまま話の続きをはじめたECO選手。
これはどうやらECO選手。初稽古中にひとモメあったようだぞ?

あい:うそ!それはひどいよ!ECOがんばったのに!!

ECO:『でしょ?!ムカつくし…悔しいし…(;Д:`)』

ECO選手、新年早々傷ついているもよう。

ECO:『だからあいちゃんさぁ…』

あい:ん?

ECO:『今ヒマ?』

あい:うん?!

ECO:『今からカラオケ行こう!!



入った―――――――!!!


ECO選手、予想外のパンチだ――!!


あい:マジで?!これから?!

ECO:『そう!だって歌って発散でもしないとやってられん!』

あい:いいよ!(`・ω・´)


即答だ―――――――!!

今までの困惑したっぽい間は何だったのか!
あい選手、ECO選手の誘いにノリノリだ!!
それもそうだ!
このまま予定が入らなかったら寝正月!

⑩代最後の元旦が寝正月!!!

しかもあい選手は③度のメシよりカラオケが好きだ。
OKしないわけがない!!

あい:じゃあ、墓参りから戻ったら行くから!
 車借りれるかどうか聞いてみるね!


ECO:『(プツッ!!)』


ツー…ツー…ツー…




また切れた―――!!






~中編に続く~



人気blogランキングに参加中☆
まだまだ正月は始まったばかりだぜ!

人気blogランキングへ





▽コメント

うひひひ…実況されてるじょ(*´艸`)
カラオケですかΣd(ゝ∀・)ノ
わたし、あいちゃんと一緒にいってみてえなあ…。

昨日書いたと思ったら書いてなかったんだ…(酔ってたから・苦笑)。

あけおめ&ことよろ★
↓の年賀状スンバラスィーね!

3度のメシよりカラオケが好き…
なんか分かる気がする(笑)。

☆★ゆんさん★☆
なんだっけ…あのー…
ホラ!片方が行動してて
もう片方が実況する芸人!!
あの人たちのネタのこと考えてたら…(笑)

あたしもゆんさんとカラオケ行ってみたい!
すごく本気で挑んでくれそう(´m`*)


☆★ハルさん★☆
イイコト起こっておめでたいですから(≧∀≦)
そりゃ酒も飲むっていうハナシですよ!!

あけましておめでとうございますm(_ _)m
年賀状がんばりました!
…そんながんばってないですけど(^^;)

あたしがモテない理由の1つとして
カラオケで本気になりすぎるっていうのが
多分あると思います(≧Д≦;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/160-3311bb0c

思い出Show-Side ECO-

えー、今回はあいちゃんのトコとの連動企画です。 本筋(?)を見てからの方がわかりやすい…かも? 気になる人は上のリンクから飛んでみてください さてさて。 時を遡ること3年前。2003年の元旦のことです。 私の高校時代の母校にて、我が剣道部の初稽古

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


