あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 地元バトン 

こんにちわ、あいですw

くれこさんのブログ

『地元バトン』をもらってきました♪


ちょうどネタも尽きてきたので

ちょうどよかったです(◎Д◎)





** 地元バトン **


1.どの都道府県に住んでいますか?

静岡県。今いるところは

お茶もみかんも魚もおいしいので

隠れたグルメ名所だと思ってます(`・ω・´)



2.標準語圏に住んでいますか?

住んでない(´Д`)

ほとんど標準語みたいだから

ずっと標準語圏だと思ってたけど

名古屋の人に通じない言葉とか

結構ありました(つ∀`)



3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

JR西焼津駅!!(σ@∀@)σ

え?有名なのはJRだけ…?

実家の近くには浜名湖がありますよ!

(ところでこのバトン

『地元バトン』っていうわりに

あんまり地元に触れてない気がするのは

あたしだけ?)



4.地元の究極な自慢をどうぞ!

って思ってたら地元キターーーー!!(゜∀゜)

ズバリ!!

ウナギがうまい(`・ω・´)

地元自慢ってか…実家自慢?(笑)

あとは、サッカーに関する自慢。

静岡ってサッカー強いと思う。

ジュビロ磐田と清水エスパルス

これは両方静岡のチームですね(`・ω・´)

特にジュビロは母親の実家のすぐ近くに

練習用のグラウンドがあったので

練習を見に行ったりしてましたw



5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

ちびまる子ちゃん!!(静岡県清水市出身)

ものすごく有名ですね(≧∀≦)

あとは、アンタッチャブルの柴田くんが

清水出身だと聞きました。

でも今は清水市は存在しないです;;

場所を変えると、『リング』の作者の

鈴木光司さんが浜松市出身ですね(゜∀゜)

あとはサッカー選手(笑)

中山雅史(磐田)と長谷川健太(清水)は確実に静岡の人です。


6.地元のここだけは許せない!ということは?

冬になるとみかん届きすぎで

食べ切れなくて腐らせてしまう…。

もったないよ~~!!(´Д`。)・゜゜

県で言うならこれに限るね!!

横に長すぎ!!!(≧皿≦)

静岡県抜けるだけで3時間はかかります;;

新幹線の駅が6つもあるんだよ?!゜゜( Д )



7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください

空気がうまい

ウナギがうまい

お茶がうまい

みかんがうまい



路線を変えると…

静岡県では新商品の先行発売が行われます。

県全体がモニターになる感じで

開発されたばかりの商品を

静岡県限定でテスト発売して

ここで売れたら全国的に販売されます!

いまだと、タバコの『セブンスター』に

静岡限定発売のものがありますよ(≧∀≦)

場合によっては静岡県でしか

手に入らなくなるものもあるのだ(≧m≦*)



8.地元で一番多い名字は?(複数回答可

ここで調べたら

『望月さん』が多いらしい。

言われてみれば確かに望月って多いな…。



9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

元々友達でネット友達になった子はいるけど

ネットで知り合ったら地元一緒だった!ってのは

ないです…;;



10.9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう

あのね…



聞いてた??



ECOちゃんやらない?(笑)

答えてみたい人に届け!!(≧∀≦)





人気blogランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(゜Д゜)

人気blogランキングへ





スポンサーサイト



▽コメント

金縛りの話、読んじゃったよ。
急に外が曇りだして、背筋が寒いよ~

地元バトン、こたえてくれてありがとう☆
静岡は親戚が多いよ(^^)
前にルームソックスを編んだおじいちゃん&おばあちゃんとか、
毎年みかんを送ってくれる、母のおばちゃんとか、
そのおばちゃんの子供たちとか。
ずっと前に、清水エスパルスのパルちゃんのタオルをお土産に貰いました。

静岡なんですね~。

う~ん…静岡、行ったことないです~;;

やっぱ静岡と言えば
富士山ですかね~。
あれっ!?
富士山って静岡ですよね??

あと、みかんが有名なんですか??
知らなかった…
もっと勉強しなければっ!!

こんばんは
エアマテリアルのまちと言います。
はじめてコメントさせていただきます。

静岡っていうと電車でお茶飲みながら、
女性が車窓からの風景見ているイメージが
昔からあるんですよ。
なんでそうなのか、全く分かりません。

ゆんにランキングを押して帰れと言われたんですが
俺は、すでに押しています。

かちっ!

++ くれこさん ++
金縛りの件については
ホント失礼しました(^^;)

静岡の親戚多いんだぁ♪
中部…静岡市の周りですか?
パルちゃんとか置いてあるあたり
静岡~清水周辺っぽいぞ(`・ω・´)

じゃぁもしかしてくれこさん…

「そんなやっきりしたってしゃんねーら?」

この意味通じたりする?(笑)


++ アオさん ++
富士山は静岡ですよw
静岡…うーん…
静岡と…山梨ですね!(笑)

みかんは静岡の西部で作られてます!
西部で育ったあたしは天下の愛媛みかんを
食べたことがありません;;

静岡いいところですよw
浜名湖の夜景なんかはなかなかの
デートスポットです(*´∀`*)


++ まちさん ++
あっ!まちさんだ!!
こんにちわ~(≧∀≦)ノシ
コメントありがとうですっ!嬉しいです!

電車でお茶飲みながら風景を見る女性。
それはまさしく

里帰り中のあたしの姿(@Д@;)

まちさんなんで分かったんですか?!

ランキングありがとうです(T▽T)

まちさん ゆんさんも 
このバトン…やってみませんか?(☆ω☆)
広島好きなので気になってますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/188-0b89c00a

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


