あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 チョコ 

こんにちわ!あいです。

もう寝なきゃいけない時間なので

今日はサクサク書きます。



さてさて、バレンタインが近づいてきました。

分かってると思いますが

あたしはチョコをあげる相手が

2人しかいません。




とーちゃんと

じーちゃんです(´・_・)=3 フゥ。





一度バレンタイン当日に

お父さんにチョコをあげなかったら

お母さんからこんなことを言われました。






お父さん、寂しそうだから

チョコくらいあげなよ(´・ω・`)



お返し ほしいでしょ?





ママン…。




その年はコンビニの見切り品のチョコ

ごまかしてあげました!


一昨年、初めての手作りチョコに挑戦しました。

生チョコにトリュフを作ってあげようと思って

大量のチョコに大量の牛乳を入れました…。


な…、何かで見たんだよぅ!!

牛乳で代用できるって

書いてあったんだよぅ!!



結果…





温めたガムのような感触の

チョコができあがった…。






あまりに柔らかいのでトリュフは明らかにムリ。

急いでタルト生地の型(?)みたいなのを買ってきて

何とかごまかした。

カップルでにぎわうチョコ売り場に

1人で行くのは

とてもむなしかった…。(しかも家族用)




でもそのタルトね…

想像以上にデカかったのさ。



箱に入らず数個は

自宅の冷蔵庫にIN!



そして更に…

チョコの原液が多すぎて

チョコのみが大量に余ったのさ。




仕方がないからタッパーに入れて

そのまま固めてみた。




レンガのブロックのようなチョコ

家の冷蔵庫に残ることになった。




おやつにちまちま食べてはいたけど


量ありすぎで

キモくなってしまった…_| ̄|○





困ったあたしは

甘いもの大好きなケイジーに相談して

彼女に食べてもらうことに。



さすがの彼女も

タッパーに入ったままの

スーパーボリュームチョコレートを前に

苦戦している様子でした。


そんなとき、名古屋ダイアモンドホールで開催された

HYDEのライブに行くためにうちに泊まりに来てた

ECOちゃんも巻き込んで

みんなで食べた。




みんな苦しそうだった。





去年は作ってる時間がなくて、普通に買った。

別のもの作ってたので。(ね?ECOタン!!)


今年、2年ぶりにチョコ作りに挑戦します(≧Д≦)

大丈夫かな…。



あのころよりは料理音痴ではなくなったけど

おかずとお菓子は全く別物だもんなぁ。



いいや!!




味自体はチョコだ!(`・ω・´)



今週末に作ろっと♪





人気blogランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(゜Д゜)

人気blogランキングへ





スポンサーサイト



▽コメント

今年はあげる人いないわ~
彼は遠くにいってるので・・。
でも、作る手間はぶけてちょっとラッキー( ̄∀ ̄*)
去年は失敗したカップケーキあげましたw
彼とはもう2年半なので、
お菓子とかあげても反応薄くなってきてます・・( ̄~ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここで一句。
「バレンタイン
  お返し欲しさに
     あげるチョコ」

そういえば、
アタシ家族にあげたことあるかしら…

あ、そうだ、クッキー作りましたよ!!
しかも友チョコ用の余りをあげましたw

今年はどーしましょ。
たぶん、トリュフに初挑戦ですw
地元ローカル番組で
簡単な作り方が放送されてたので、
真似てみます。
あくまで、予定ですが…;

 今年はもらえるのかな?でももらってもチョコ苦手なので食べ終わるのに1ヶ月ぐらいかかります(´ー`)。たくさんもらうということじゃなくて、一度にちょっとずつしか食べれないのでね。小さい頃は食べれたんだけどなぁ・・・。

++ ももさん ++
そんな!!!∑( ̄□ ̄;)〝
宅急便で送ってあげたりとかは…
抜き打ちで送ると結構嬉しいみたいよw

でも~…
反応薄いと作り甲斐ないかも(・_・`)


++ アオさん ++
座布団一枚!(≧∀≦)
彼氏のいないあたしには
バレンタインは1ヶ月後のお返しの
予約日にすぎませんw

家族にあげると(特にお父さん)
なんだかんだで喜ばれると思いますw
余ったものでも娘の作ったお菓子だもの!
嬉しかったんじゃないかなぁ~(^▽^*)

トリュフの簡単な作り方?!
やだそれちょっと調べないと!!
な、なんていう番組su※aおv$ ハァー(@Д@;)ハァー

テンション上がっちゃった(*´I`*)


++ Ktaroさん ++
男の人は甘いもの苦手な人多いですよね^^;
何ももらえないのも寂しいけど
チョコを大量にもらっても困っちゃうっていうか。

Ktaroさんは職場が職場ですから
たくさんもらいそうな気がします^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/189-1844cdca

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


