あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 筋トレ! 

今月こそサボらず更新しようと思ってたけど

昨日、ついに断絶!!

時間がなかったわけじゃない。


ただ、体力がなかっただけさ…


こんばんわ。あいです。

今週は珍しくフル出勤でマジメに働いたので

クタクタです; ;

アトリエの更新も止まってましたが

今日、明日は休みなので作品作るぞ!(`・ω・´)



最近。

仕事中あまりにも暇なので

人目を気にしつつ…



腕立て10回

ダンベル運動20回



やってます!!


ホントは腕立てを30回やりたいんだけど

腕立てはビジュアル的に

目立ちすぎる…!!(T^T)




ダンベル運動は、CD製造工場ならではの

ポール(※)というアイテムを使って

行います。

(※CDのディスクを保管する道具で、1㌔くらいある。

形状はダンベルに少々似ている…?)


上腕二頭筋と三頭筋がきちんと動いているか

確認しながらゆっくりとトレーニングをするのが

ポイントっす。



確認方法は簡単で、動かしているほうの腕を

動かしてないほうの手で掴み

曲げたときに二頭筋

伸ばしたときに三頭筋が固くなってれば

成功です(≧∀≦)


あたしは二の腕が気になるので

曲げる運動より伸ばす運動のほうを

ゆっくり行ってがんばってます。

5秒くらいかけて伸ばすとなかなかきつい;;


でも、腕をかっこよく引き締めたいのでガマン!


もちろん家でもやってます!

っていうか、家でできなかった日に

職場でやるのさ(≧∀≦)



************************************


さてさて。テンションがいい感じに上がったので

筋肉についてのうんちくを語ってみようと思う!


「筋トレをするとムキムキになっちゃう~!!」

っていう女の子が結構いますが


そんなことはまずないです(`・ω・´)


メチャメチャ重い器具を使って

気が遠くなるような回数をこなしながらも

高たんぱく低脂肪、そしてプロテインの食生活を送る。

こうでもしないとそう簡単に

女性はマッチョにはなりません。



女の子のほとんどはダイエット目的で

筋トレしますよね?


女性にオススメの筋トレ法は

【少ない回数をゆっくり行う】かな?

気合を入れて50回とか100回とか

たっぷり行う人がいますが

これは身体にかかる負担が大きく

長続きしません。


更に、これでは先に述べたとおり

マッチョになるためのトレーニングなので

効果が現れにくいです。

1日10回でもいいから毎日続けること。

これがシェイプアップの基本です!


そして、ジムなどでたまに

猛スピードでダンベル運動をやってる人がいますが

これもタブーです。


乳酸(※疲れの元)がたまるだけで

筋力は上がらないそうです。


そして何より

筋肉を痛めてケガにつながっちゃう。


引き締めたい部分を意識して

息を吐きながら5~10秒くらいかけて

ゆっくり曲げたり伸ばしたりしてみてください。

筋力をしっかり使っていることが分かると思います。


で、ポイントとしては

身体を曲げきる直前でストップさせる!

腕でも腹筋でも、90度まで曲げずに

70度くらい(テキトー…)で止めます。

で、おろすときも一緒で

伸ばしきらずにちょっとだけ角度をつける。

腹筋の場合、服は床につくけど

背中はついてない状態ね。



これ、かなりきついです。


3回目あたりですでにプルプルします;;



なんか長々語った割にまとまりがないな…。

とりあえずこのあたりで強制終了!

反響があったらまたうんちく語るわ!(≧Д≦)

こんな基本的な話じゃなくて

もっとコアな情報を(☆ω☆)






人気blogランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(゜Д゜)

人気blogランキングへ





スポンサーサイト



▽コメント

筋肉・・・最近 仕事でお料理運ぶので
片手ずつトレーを運ぶせいか?
筋肉ついてきましたよ・・・強制筋トレですわ
二の腕プヨプよだったのが今ではがっちり

でも本当に少しの回数でも毎日やることが
大切って凄い良くわかりますぅ~

又 腹筋毎日やらないとなぁ~
お腹がヤバイんだよね・・・
親に小力ちゃんのお腹と言われまくってます

うわぁ~ヤバイっす!!
頑張ります

 チャットやブログのネタにと思って昨年買った体組織計。最近ではほとんど乗っかることも無くなってきました。(2万円もしたのに・・・。)
 先日体重を量ってみたら58.5kg。
「(´ー`)ヨカッタァ、太ってないヨ。」
 で、体脂肪を計ったらなんと17%!
「(°∇°;) ゲッ!!3%も上がってる!?」
 また少し運動を始めようと思いました。あ、でも今風邪ひいているから、直ってからにしよう!
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム

++ Noaさん ++
そうそう!
少しの回数でも繰り返す!
すごく大事なことなんだけど…
実行するのって結構難しいんですよね; ;

小力のお腹!?∑(゜Д゜;)
あうぅぅ…!!身に沁みる一言です…
お腹周りってどうしてこう
つきやすく落ちにくいのか…。

トホホ_| ̄|○


++ Ktaroさん ++
3%アップは痛いですね!!(≧Д≦)
筋肉細胞より脂肪細胞のほうが軽いから
体重はかるだけだと分かんなかったりしますよね; ;
でも、17%で+3%って
体脂肪少なめじゃないですか?(゜Д゜;)

お身体はご自愛くださいませm(_ _)m


筋トレ
あたしも、してみたいとは思うんだけれど・・・
なかなか
続かないですぅぅ(T^T)
あたしもがんばってみよっかな

でも、持続が難しかったりする・・・

++ 紫苑さん ++
ヒップアップエクササイズだったら
家事の合間にできる
簡単なものがあります(≧m≦*)
でも、腹筋はそうはいかない…。

やっぱり意識してやるしかないですね;;
寝起きにちょっと筋トレすると
目が覚めていいですよw


最近コメントできなくてごめんね(汗)。
ちょっと忙しかったんだ…。
まぁ、理由は俺のブログを見てくれれば分かると思う。

ってか、筋トレしてるんだ♪
しかも仕事場で!(爆)
でも、そうゆうのが続きやすいのかもね。

※お願い
密かにバトン指名させてもらせいました。
時間がある時にでもやってもらえると嬉しいです。

++ HALさん ++
超リアルタイムだったんで
ソッコーで見に行ってきましたw

正直今 大興奮 してます!!

その興奮度をHALさんのところに
残してきました!(≧∀≦)

仕事場での筋トレはなかなかいいですよw
暇つぶしにやるから絶対忘れない!
見つかったら恥ずかしいですけどね(^^;)

バトン受け取りましたw
1回やったことのあるバトンだったんで
アレンジして再チャレンジします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/192-1ceca209

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


