あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 そんな簡単に言われても… 

昨日の漢字に

フリガナふるの忘れました;;

ってなわけで解答コーナー!(≧∀≦)




蕩ける⇒『とろける』

嘴⇒『くちばし』

啓蟄⇒『けいちつ』

(地中で眠っていた虫が、春の訪れと共に

地上に出て行く様子で、季節をあらわす言葉)



薔薇…は有名だし、書かなくていいかな?

一応⇒『ばら』


こんにちわ。




代々木佐々木をすぐ見間違える あいです。


作製炸裂もすぐ見間違える あいです。


『最中』と書いてあると


『もなか』と読むべきか


『さいちゅう』と読むべきかで悩んでしまう


あいです。




今日から3月!!



ここは雨だけど、1ヵ月前より断然あったかいです。



春本番ですね!




しかし…。

春本番って

言い換えちゃうと




花粉症本番なんだよね(´Д`|||


1月からずっと言ってたけど

ついに本格的に闘わなくてはならない季節に!


しかも、気象情報によると、今年の花粉は

静岡県が1番ひどいんだって!!!





ヤバイ゜゜(□ ;)

ジャストミート。





この前、ものすっごく久しぶりに

1番大好きなお兄さん(いつかの記事参照)と同じラインに入って

のっけからテンションぶち上げ状態で

仕事に励みました。






しかし。



この日、鼻炎の薬を忘れたため

あたしの花粉症は激しく発症。




すぐ近くにいる大好きな人に


鼻水がたれないように上を向き


鼻で息ができないため、口半開きの超アホ面を


約6時間に渡って披露し続けた。















もう一生誰にも愛されないって思った。












うう…1ヵ月以上ぶりに同じラインに入れたのに(T□T)



途中、あまりにも鼻詰まりがひどくて

仕事にならなかったので

隣のラインの先輩(大原さん:仮名)に

薬を持ってるかどうか聞いてみた。





あい:

 大゛原゛だ~~ん゛T□T

 鼻づまりに効く薬゛って持ってないでつよね?(※鼻声)




大原:
 うわっ!!w( ̄□ ̄;)w

 きつそうだね~~(>_<)

 ごめん…薬はないんだぁ;;

 ミントの飴ならあるけど…飴じゃ効かないよね(^^;)



あい:
 ミ゛ン゛トだったら効くかも!

 とりあえずくだたい;;(※鼻声)



大原:
 ちょっと待ってね~……ハイ(^▽^)

 効くといいね(*^_^*)



あい:

 ありがとーございばす!!!(T▽T)(※鼻声)






この大原さん、あたしより一回り近く年上なんだけど

全くそんなことを感じさせないくらい若々しい。


優しいし、すっごく元気だし、おもしろいし、仕事できるし。

しかもカワイイ人なのだ(*´I`*)


お子さんがいらっしゃるんだけど

『お母さん』っていうより『お姉さん』って感じ。







~数十分後~




あい:
 大原さん!この飴効きますよ!(≧∀≦)

 まだちょっと鼻おかしいですけど

 さっきより全然楽です~(T▽T)




大原さんのくれた飴は

眠気覚まし用の飴だったらしく

とってもミントが強かった。


ので、鼻づまりにとっても効いたのだ!




大原:
 よかったね~(≧∀≦)

 今年はもう花粉来てるの?



あい:

 ガッツリ来てますよ;;

 今日なんか鼻づまりで起きたくらいだし

 目もかゆすぎて腫れぼったいんですよ(ノω・、)ウゥ…



大原:
 うわ~( ̄~ ̄||| かわいそう;;

 花粉症の人って、もう花粉探知機だよね!

 あたしは花粉症持ってないから

 花粉来てるのかどうなのか全然分かんないよ~≧Д≦

 でもさ、花粉症っていきなりなるんだよね?



あい:
 そうですよ!!

 大原さんも今年から花粉デビューかも!(≧Д≦)



大原:
 やだ~(´~`|||)突然治ることはないの?



あい:
 これってアレルギーと一緒らしいから

 1回なっちゃうと治らないらしいですよ(´Д`|||



大原:
 そうなんだぁ…。

 じゃあ、あいさんさぁ…



あい:
 はい?







大原:

 子供産んじゃえば?























?!   バブー ^(・@・)^ バブー


















大原:
 子供産むと

 体質変わる
っていうから

 治るかもしれないよ?



あい:
 あ…あは…( ̄▽ ̄;)

 あはははは!!(≧∀≦;)

 そんな『点滴打っちゃえばいいじゃん』みたいなノリでまた!

 …先にダンナ見つけなきゃですよ(T∀T;)



大原:
 あ。ああ、そっか(;≧ω≦)

 そうだよね<(; ̄▽ ̄)



あい:

 ダンナの候補探してる間に

 花粉の季節終わっちゃいます(`・ω・)


 




意外と天然だった大原さん。








まさか、花粉症対策に



出産 を勧められるとは



大原ママ恐るべし!!






ランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(≧Д≦)

FC2ブログランキングへ



人気blogランキングへ



スポンサーサイト



▽コメント

花粉、辛そう・・(´Д`;)
私は花粉きてから外出てないので
全然大丈夫です。
今月も17日までは一歩も外に出ない予定(^^;

花粉症ツライですよね~。。。
アタシも高校生のとき(男子がめっちゃ多い)
の試験中、鼻水だらだら、目はシバシバ、
本当辛いし、恥ずかしかったです;;

そろそろ眼科と耳鼻科に行かなきゃ~
って感じです。
あぁ、憂鬱…。

そんな大原さんに恋心を抱いてしまったblueです、こんばんは(笑)

て、花粉症ってそんなに大変なんですね、
身近にもいないんで実感がないです。。

ということで、出産、悪阻(つわり)を乗り切って頑張ってくださいねw

(`□´) 菅野は『かんの』か『すがの』かどっちか迷います!?

私、難しい言葉シリーズには異常に強いです。
まぁ出産ネタにちなんで…


【孕む】…

きゃぁぁぁぁぁ恐ろしい~っT□T



花粉で困った事ないや…(・∀・

杉の枝をブンブン振り回しても
大丈夫なゆんでした。

花粉の存在はわかるんですが。。。(鼻や目のかゆみとかで..)
果たして、これが花粉症なのか持病のアレルギー性鼻炎なのか。。。
まぁ、予備軍であることは確かですネ☆
ていうか、あわよくば?花粉症???☆どうなんですか?治せますか??

++ ももさん ++
キィィ~~!!(T□T)
あたしも家から出たくなーーい!!
『花粉休暇』がほしいです;;

花粉…ツライっすよorz
そりゃもう…いろんな意味で
辛くてしょうがないです(T□T)
『べにふうき』を通販するつもりです(`・ω・)


++ アオさん ++
ああ!!分かるかも!!
男の子が多いところで鼻水止まらなくなるのって
最大の屈辱ですよね(≧Д≦)
あと、キレイでオシャレな女の子の集団の中も!
あ。違った。
レな女の子でした(笑)

アオさんもどうですか?出産療法!
すごいバクチですが…

++ blueさん ++
『菅野』!迷いますね( ̄▽ ̄;)
この名字を見たらとりあえず
「×◎※…の…さん!」と濁しますw

花粉症にはならないに越したことはないけど
1人くらいはそろそろなってもいい頃じゃないかと…

花粉症が治るなら、悪阻も出産も子育てもします!

そして。大原さんは人妻ですよ…って!まさか…
ふr…|)Д`;)ガフゥッ


++ ゆんさん ++
杉の枝なんて振り回されたら
マスクが手放せなくなるじゃない!!
マスクってあれよ?!あの…
ガスマスクよ!?(@Д@|||
あたしの花粉症を分けてあげたいわ~(TДT)

【孕む】ね!OKOK♪
はぐく…
あっ!違った(≧∀≦)

   A:はらむ


++ YO-S☆さん ++
それはもう花粉症ですね(`・ω・)=З
あたしも5~6年くらいそれくらいの
【予備軍】状態が続いてましたが…
一昨年ついに発症しました(T□T)

花粉症は残念ながら
手術したって治りません;ω;
ホントに出産するくらいしか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/209-baa582bd

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


