あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 好き嫌いの条件 

皆さんは

好き嫌いって

ありますか??





こんにちわ。あいです。

今日は特に記事にするような出来事も起こらなかったので

思ったままを書こうと思います!







突然ですが。






好き嫌いって個人差はあれど

誰もがやることだと思うのよ。



『嫌いな食べ物なんてないよ!』っていう人は

たぶんいないんじゃないかな?




ちなみに、あたしの嫌いな食べ物は…




・エビ


・マヨネーズ


・牡蠣やホタテやアサリやシジミ(貝類)


・半熟卵




割と好きな人が多いものが嫌いなのね。


特にエビ!!!


あんなの ムリ!!





カブ●ムシの息子にしか見えい(´Д`|||




マヨネーズも、脂肪の塊を飲み込むみたいな

あの感覚がすっごく嫌;;

しかも、マヨかけるとマヨの味しかしなくなるでしょ?!

あたしアレが許せない!!



マヨ食うと吐き気がします(T□T)




エビマヨなんて



見ただけで気持ち悪いッス!!!





卵もね…

ふわふわ卵ってほとんど半熟じゃないっすか?

半熟卵の白身がホントにダメなんです;;

かたい卵しか食べられません…。



でも、不思議なことに。




エビは、エビせんなら余裕で食べる。

っていうか、エビせん超好き♪


味は好きなんです。

見た目と食感が嫌いなだけで。




マヨネーズは、熱を加えてソース状になってると

おいしいって思います。


明太子マヨっていうものをコンビニで見つけたとき

『マヨさえなければ…』って思いつつも買ってみて

温めたら、マヨがソースみたいになってた。


食べたらすっごくおいしかった。




半熟卵も大嫌いなのに、オムレツは

ちょっとふわふわめのほうが好き。


たぶん、半熟卵の食感を

中の具がごまかしてくれてるからだと思う。



人の好みって複雑ですよね。





そんなわけで、こんなエピソードを思い出したので

紹介しちゃおうと思います。





***名古屋に住んでいたとき***



あたしの通ってた専門は、名古屋の繁華街の

ど真ん中にありました。


学校帰りに買い物行くのも困らない

ご飯食べに行くのも困らない


そんな環境は

田舎から出てきたあたしにとっては


パラダイスだったのさ。


で、同じITビジネス専攻だった

あず っていう友達と

よく学校帰りに買い物行ったりして遊んでた。




ある日、あずはバイトがあったんだけど

バイトまで微妙に時間が余ったため

近くのカフェで一休みすることにした。








あずが【モンブランシフォン】をオーダーして

あたしはタルト系のケーキをオーダーしたかな?

あんま覚えてないけど^^;




ケーキが出てきてハイテンションのあたしたち。


すると突然、あずがモンブランに乗ってる『栗』を

おもむろにフォークで突き刺した。



そして、その栗をあたしの皿に乗せ…





あず:
 栗あげる(^▽^)ノ






…????




あの…

あずさん?



これはどういうことですか?



簡潔に説明してください。







あず:
 オイラ栗嫌いなんだよ(^▽^)









えーーーー!!!∑@@(□ ;)






あのーー!!!



あずさんすみません!!!!



じゃあなんでモンブラン頼んだんスか?!!






あず:
 栗は嫌いだけど

 栗クリームは好きなんだよ!!∑o(≧∀≦)ノ








(;@∀@)あ…





(;≧∀≦)アハッ♪




(;´・∀・)あず…アンタ…











新しいな!!









ランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(≧Д≦)

FC2ブログランキングへ



人気blogランキングへ



スポンサーサイト



▽コメント

カブ○ムシの息子なんて言ったら
エビが食べられなくなっちゃいそうですw
アタシは、嫌いな食べ物ありません!!
育ちが良くてごめんなさい。

すいません、言い過ぎました。

でも最近カリフラワーが駄目になってきたカモ。
見た目が…キモい。
ってか、病気の症状とかに
「カリフラワー状」とかって
書いてあるからなんか嫌になったんですよね。

それから、話ガラッと変わりますけど、
内P好きなんですか?
アタシもめっちゃ好きですよ!!

わ、分かりますぜ、あずさん(同感)
え、えびときたらカニもダメっすか?あいさん(反感)

僕も胡瓜とか瓜系苦手だけど、メロン味アイス、そう、
メロン型カップのは(・∀・)ステキ!!に好きだったりして(笑)

キュウリなんてムシキ○グの食べ物だでアカンわっ!?(共感)

と、あいさんとってのパラダイス銀河で仕事中のblueでした…瞬間|彡サッ

■追記:1番と思ったらカリフラワーアオさんに|。-;)ッチ

++ アオさん ++
まぁ!好き嫌いがないだなんて
神様みたいですね!!(☆▽☆)
実際に尊敬に値します(;▽;)

カリフラワーって見た目キモイっけ…?と思ったら!
確かに書いてありますよね~(´Д`;)
カリフラワー状…。
ヤバイ…キモイ…;;

アオさん内P好きなんですか?!ハァー(@∀@;)ハァー
女の子で内P好きって言ってくれる子少ないから
すーっごく嬉しいです!(T▽T)
復活してほしいですよね(T^T)


++ blueさん ++
カニは大好きです!
色変えちゃうくらい大好きです!
エビのプリプリ感は嫌いだけど、カニのプリプリ感は
たまりませんw

メロン型カップ懐かしいな!!(笑)
あたしもすっごく好きでしたw
そしてblueさんのキュウリの認識と
ウチの姉貴のキュウリへの認識が
ほとんど一緒なことにビックリです(@Д@;)
ねーちゃん曰く、キュウリはキリギリスの体液だそうです^^;

お仕事中にまでありがとうございました!
パラダイス銀河で輝いてください!(☆∀☆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/210-36517eb9

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


