あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 負けるなオイラ(´・ω・`) 

はぁ~ぁ…。


はぁ~…



っくしゅん!!(≧Д≦)




……はぁ~…。



こんにちわ、あいです。



最近ね、思うことがあって

ちょっとたそがれてます。


仕事でいろんなCDのジャケットを見てるとね。

当たり前だけどどのデザインもカッコいいんですわ。


で、このまえプロのグラフィックデザイナーさんの

サイトなりブログなりを見てきたんだけど…

色使いといい構図といい、ホントにやっばいくらい

すごいんですわ。




それに比べて、あたしってどうなんだろう…。


ぶっちゃけ…



普通 …  ?



って感じ。



タッチといい、構図といい、色使いといい

下手じゃないかもしれないけど

うまいともいえない。


誰かが見たとき

感動したり、興奮したりと

心が動くものがいい作品だと思うのです。


で、誰かが見たときに

嫌悪感を抱くもの。

これもある意味でインパクトを植えつけてる。


見た瞬間にインパクトを与えられる。

こういう絵を描けるって、すごいことだと思う。


たとえばCDジャケットのデザインだったら

ジャケットに惹かれてCDを買ってしまう

いわゆる『ジャケ買い』をしてもらえる。


でも。

誰かが見たときに

『ふぅん…』

で終わる作品って


結局誰の心にも残らないんだよね。



あたしのレベルって、いわゆる『普通』のレベル。

特に印象に残らないと思うのね。


ていうか、自分で見てて特に印象に残らない…;;



悪いところをあげると

 ・誰にでもマネできる構図

 ・誰かのモノマネの域を出ない色使い

 ・写実的とも、デフォルメともいえない、いわゆる中途半端

 ・ソフトも、練習さえすれば誰にでもできる範囲でしか使えていない




せっかくの作品たちを、最高の形で描いてあげられない。

すごく情けなくて凹みます_| ̄|○



これは…マジでヤバイ事態です!(゜Д゜;)



プロと比べたら見劣りするのは仕方がないとか

そんな甘い意識で取り組みたくない。

やるからには、プロにだって負けてちゃいけないと思うのさ。



こんなにギチギチに考えたら

いいイラストは描けないかもしれない。


でも


自分の楽しさだけを追及してたら、上達はしないかもしれない。

闘わずに、自分らしく行けばいいとかよく言うけど


自分を高めるための戦いだったら

どんどん仕掛けた方がいいと思う!!



そんなわけで、どんどん勉強していきます!(・ω・´)



*** 自分的考察 ***


人の印象に残るイラストを描くには

世の中の『流行』を知る必要があるのではなかろうか?!


うーん……(-_-)




あ!!







 ア キ バ 系 と か ! ?






世間が求めているなら

描きましょうとも!(≧Д≦)





メイドとか?



ネコミミとか?



えーと…あとは…



とか?



描いてればいいっぽくない?!(o@∀@)o










……







でもこの人たちも

メチャメチャ絵うまいな…(@Д@ )










ごめん。



オイラ



修行が足りない;;





ランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(≧Д≦)

FC2ブログランキングへ



人気blogランキングへ



スポンサーサイト



▽コメント

>誰かが見たとき
感動したり、興奮したりと
心が動くものがいい作品だと思うのです。

アタシは全くのド素人ですが、
ほんと、その通りですよね。
歌手とか関係無しに
つい手に取ってしまうCDって、
ジャケットに目が惹かれるというか何と言うか…。。。

アタシはデザインもアキバ系も
よくわかりませんが、日々精進で頑張ってください!!
没頭できることがあるってステキ☆


++ アオさん ++
そうなんですよ!
イラストに特別に興味がない人が
なんとなくCDやTシャツなどを見てたりして
ふっと手に取りたくなるようなものって
すごいいいデザインだと思うんです!
コレがあたしの目指す道です;;

ハイ!!日々精進でがんばりますよー!
アキバ系は気にしないでくださいw(笑)

絵が掛けるだけでも尊敬してしまう私ですが。。。
私が見て「おっ!」と思うのは、『くだらない絵』です。
絵は上手なんだけど、くだらないことを書いてる絵?
思わず目が留まってしまいます。
昔あった『サザエボン』みたいなの(≧▽≦)

あいさん、文章からして発想はスゴク豊かだと思うので、
思ったこと書けばイイ絵が書けると思いますけど…。

ド素人の意見でスミマセン(*v_v)ゞ

星の数ほどの絵描きさんいらっしゃると思うのですが、ボクの場合は商品としてのジャケではなく、地元発のクラブDJさん等のイラストやフライヤーやお店の壁画などをあいさんくらいの頃から手描きでしてきまして...手描きの頃はMacもないわ、専門知識もないわ。。確かにスキルや基礎はプロになるには必要不可欠やと、つくづく思います。生意気かもしれませんが、あいさんが、デザインや商品としてのクリエターを目指されるか、アーティストとしての道かによっても変わってくると思うし...例えば、今、使用しているツールが明日なくなったら自分はどうやって自分の世界を表現するのか。。とか(^^)ボクの中の一番のアーティストは..先入観のない幼稚園児の絵デス☆ありゃヤバい!!!楽しんで自分らしく表現=個性のあるアート。のような気がします..あいさんの絵、好きですよ☆
あいさん、思いっきり楽しんで表現!!ですよ☆

++ junさん ++
おおぉ『サザエボン』とは…!!
いいですねえぇえ!(ノ≧∀≦)ノ
くだらない絵はあたしも好きです!
『あおくび大根』とか、かなりはまりました。
↓コレ
http://www.takaratomy.co.jp/products/aokubidaikon/

マジメなお話。
構想自体はすごく自由で、いいものが浮かぶんです。
でも、それを描き起こすと全くの別物になっています…。
頭の中のイメージをうまく現実に
出せるようになりたくて;;

それにはやっぱり数をこなすことが大事かな?と思うので
がんばっていきます!!p(≧Д≦)q

貴重なご意見ありがとうございました!
励みにがんばります(T▽T)

++ YO-S☆さん ++
貴重なお言葉をありがとうございました!
どの言葉もすごく沁みこんできて
考えさせられるものがあります。
生意気なんかじゃ決してないですよ!
YO-S☆さんのように、コツコツと着実に
イラストと付き合っていく生き方って、とっても憧れます!

幼稚園児の絵…言われてみれば確かにアートですね(゜Д゜;)
うむー…。やっぱり人の評判ばかりを気にしては
個性のある絵は描けないかな…(^^;)
そして。

>..あいさんの絵、好きですよ☆

この言葉にとても励まされました!(TДT)
そうやって言ってくださったり
認めてくださる方が一人でもいるって思えば
がんばれます!
本当に励みになるコメントをありがとうございました!!

ジャケ買いという言葉があるのですか?
確かに、私が中学生になって初めて買ったレコード(古!)は
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0880164
↑こんなんでしたよ。

 そう言えば、絵がメインのHPも持っていらっしゃるんでしたっけ?(ありゃ?違ったかな?)

++ Ktaroさん ++
ああぁあっ!!!
アイアン・メイデンだ∑(゜□゜;)
Ktaroさんアツいですね!!(T▽T)
初買いの音源がアイアンメイデンだなんて☆ω☆

ジャケ買い…知らないアーティストのCDを
ジャケットが気に入ったという理由で
買ってしまうことです!(・ω・´)多分…

ハイwイラスト専用のアトリエブログを持ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/215-8217ae62

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


