あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 今日の涙は幸せな涙。 

事務所や現場の諸々の都合があって

今週、あたしはいつもの現場のいつもの時間で仕事ができてない。

あたしは追い詰められてた。

収入が落ちるという不安もあったけど、1番は

仲間と顔を合わせない間に、距離ができたらどうしようという不安に苛まれていた。


あたしはすごく弱いから

仲間の輪の中に入っていないと不安になる。


あたしが外されてる間に

半年かけて作ったみんなの輪から外れてしまうことが怖かった。


そのことを、仲間の1人にそれとなく言ってみたら


『外れるどころか、お前はその場にいなくても輪の中心にいるし!』


だって。

いつもの調子でそうやって言ってくれた。

重かった荷物が全部降りた気がした。



昨日はホントに病気だと思ったし

微量でも症状が出ている以上は可能性はゼロじゃないけど

勝てると思った。

あたしはまだ闘える。


勤務時間がずれてしまって、仲間に会えないのはすごく寂しいけど

1人でもがんばるよ。


でもやっぱり、みんなに会えないのは寂しいから

早く時間帯復帰したいなぁ…。


スポンサーサイト



▽コメント

そう、あいさんは負けないし、闘えるw
ホイッ"(ノ°0°)ノ。o 〇オラの元気玉(;;、)ヾ(^^ )"

>『外れるどころか、お前はその場にいなくても輪の中心にいるし!』
ココだってそうだと思いますよ。
僕の中にもちゃんといるしね|・∀・)!!

ということで、がむしゃらに働く(`□´)ベシッ!!

こんばんわ☆
底が浅めっぽいボクですが、10代にそれはそれは人生180度変わるくらい
の心の病経験者であります(^^)v
通院もしましたよ☆克服もしました☆
あれです、、人間は一人ではないです!!絶対に。
無責任かもしれませんが、根拠はあります☆、、経験者ですから☆
あの頃は自分だけが弱く、孤独だと強く感じてましたが、皆同じなんですよ。。
頑張らずに、の~んびりいきましょ☆
あいさんとは、お逢いしたことないですけど、見守ってます☆
『星 飛雄馬』の姉、星 秋子のように電柱の影からコソ~っとwww
だいじょぉ~ぶ!!一人じゃないんやから☆☆

>仲間の輪の中に入っていないと不安になる。

アタシもです…。
人見知りするし、慣れるまでに時間が
かかるので新しい環境って
超苦手…;;
だから就職した今、結構ツライです…;;

でも、
>『外れるどころか、お前はその場にいなくても輪の中心にいるし!』

って言ってくれる仲間がいるって
ステキなことですよね☆
だから大丈夫ですよ♪
あいさんは闘えます(^-^)

お久です!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
仲間っていいよね
そんな風に言ってくれる仲間
でもさぁ
それは、あいちゃんが築いたものなんだからさぁ

ねっ♪

素敵なお仲間さんですね~
羨ましい

私も今 派遣してたんだけど
ぱつんと仕事切られちゃって
何ヶ月もかかって楽しい職場だったのに
辛いこともあったけど
最後挨拶も出来ないまま
他へ移動・・・

かなりショックだったよぉ~

人の輪にはいるのって凄い勇気必要だよね
私も苦手でね
難しいよね


あいさんは、みなさんが言うように中心にいると思いますよ♪
時間帯が変わっても、話題の中心かも!?
私は派遣で働いてますが、新しいトコに行くときは緊張するけど
新しい出会いもあるから結構楽しんでますよ♪
頑張ってねv-91

++ blueさん ++元気玉受け取りました!!
メチャメチャ嬉しいです;;

>ココだってそうだと思いますよ。
>僕の中にもちゃんといるしね|・∀・)!!

ぶっ…!!blueさあぁぁあん!!(T◇T)
泣きますよ?!泣いちゃうよ?!
泣いていいんですね?!
うわあぁぁぁああん!!(T□T)


++ YO-S☆さん ++
えっ?!( □)゜゜そうだったんですか!!
心の病を克服しただなんて…
しかも現在、そんなに元気に振舞っているなんて…
超尊敬ですよ(☆□☆)

>あの頃は自分だけが弱く、孤独だと強く感じてましたが、皆同じなんですよ。。

ホントそうですよね。かなりたくさんの人から励ましのお言葉をもらって
1人じゃないことを強く感じることができました!
まだ微妙に心も体も安定していなくて
ホントに通院が必要な状況になるかもしれませんが
経験者のYO-S☆さんからのバックアップがあると思えば
何も怖くはないです!

見守っててくださいp(≧∀≦)q

++ アオさん ++
>人見知りするし、慣れるまでに時間が
>かかるので新しい環境って
>超苦手…;;

おおおぉぉおお…
アオさん!!メッチャ仲間です!!
あたしと全く同じタイプですよ(@□@)
だからこそ、今の仲間たちが大事なんです(*^^*)

社会人(正社員?)になると、付き合いの長さも
学生時代とは違って長いものになりますからね。
じっくり時間をかけて、信頼しあえる仲間を作れたらステキですね。
3年かけて、30年付き合っていける仲間を見つけられるなら
安いものだと思える!!…かも??
アオさんも、自分のペースで仲間を探してくださいね!


++ 紫苑さん ++
おひさですぅぅ!!!(≧∀≦)ノシ
ディズニー楽しかったみたいで羨ましい!!

もうホントにいい仲間です;;
夜勤ってやっぱり眠くても寝れなかったりして
辛いことが多かったりするんですけど
みんなと一緒に仕事してると苦にならないんです!

>それは、あいちゃんが築いたものなんだからさぁ

この言葉に目からウロコでした(・_・。)

++ Noaさん ++
ええーー!!!それはひどい!!
いくらなんでも厳しい仕打ちですね;;
楽しい職場を作るのって、職場と自分の相性が合ってる上で
慣れない人たちとじっくり時間をかけて仲間になっていかないと
できないのに…。
突然仕事切られちゃうなんて(T^T)
むごすぎる…!!!
せめて挨拶くらいはさせてほしいね;;

そう。新しく輪を作っていくことよりも
元からできてた輪の中に入っていく方が大変なの;;
どうやったらスッと自然に人の輪に入っていけるんだろう…?


++ junさん ++
>あいさんは、みなさんが言うように中心にいると思いますよ♪

え??えへへ(^^*)そうですかね??
嬉しいです♪

そっか!junさんも派遣仲間ですよね!
あたしもちょっと前までは
新しい現場って楽しみ~~!!とか思ってたんですけど
今の仲間たちに会ってからはみんなと離れたくなくなっちゃって…
現金なオイラです(*ノωノ)

でも、なんだかんだで昼勤のみなさんとも
馴染んできてるんだから驚きです。
junさんの言うとおり、新しい出会いってのも
いいものですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/223-037a4856

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


