あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 車のトラブル110番 

いやいやいやいや。

もう寝なきゃいけない時間なのに

今からブログ更新かよっ!!てね。


さっきCD買いに行っちゃったのがまずかったね。

ここのブログと相互リンクをして下さってるYO-S☆さんのブログ

『恋笑!!ばっくどろっぷカフェ☆』さんに土屋アンナの記事があって

それ読んだら土屋アンナのアルバムがほしくなって

買っちゃった。

新品がなかったので、中古で980円。

安かった。

いろんな音楽が好きだけど

何ヶ月かに1度はロックに戻ってきてしまう。

やっぱりロックだ。




ハイ、前フリなげぇよってね。

すみません。

長くなっちゃいました。

あいです。


ここんとこ更新が滞ってたわけを言います。


ネットワーク障害のほかにもう1つ。



車の運転を始めたらハンパなく疲れてしまって

仕事が終わって家に着くと即寝の毎日だったのです。


----------------------------------------


先月末。


どうしても夜勤に戻りたかったあたしは

現場直行をするために家族と相談の上

姉貴の車をもらうことにした。


しかし。


ねーちゃんはねーちゃんで、3月末までは仕事があったので

それまでは車はねーちゃんのもの。


なので、3月の最後の週だけ原付で通うことにした。



ここまではこの前ざっと紹介したので

今回はここから先を書きます。

----------------------------------------

あたしが原付で通う期間は水・木・金の3日間。

なぜかこの3日間だけ真冬日状態

暴風波浪注意報まで発令され

現直初日から不安いっぱいのあたくし。


ま、うだうだ言ってもしょーがないので

コートとジャケット3枚くらい着て

発熱手袋用意して

やる気満々で駐輪場に行きました。

愛車のみかんにまたがって、エンジンをかける。

しかし…



……ウィーン………………プスン………



かからない。



まぁ寒いからね。

寒いとエンジンのかかりも悪くなるもんね。

何回もかけ直してればそのうちいつもみたく走り出すでしょ。

根気よくエンジンをかけ続けてみよう!



ウィーン…プスン………ウィーン………………………






**** 10分後 ****


………ウィーン…………ウィーン………




プスンとも言わなくなった。






みかん、戦闘不能。






すっごい出鼻くじかれた感じだった。


よりによって、この日は財布の中には50円程度しか入っておらず

電車で事務所まで行くこともできない。



あたしはものすごくパニクってしまい




なぜか親に電話してしまった。




そのあと我にかえり、事務所に電話して

事務所スタッフのタキちゃんに現場まで送ってもらった。



ホントに最低な現直初日でした…。




そして車に乗り始めてからもアイタタは続く…



----------------------------------------

オイラはバックがやばい。





運転始めて



3日間で2回



ぶつけました。





2回ともコンビニの駐車場で、バック中にゴン!!

後ろのパーツがはずれかけてます。

1回目のショックからは早めに立ち直ったけど

さすがに2回めにぶつけたときには凹みました。

車と一緒に凹んでました。




木曜以降はぶつけることもなく順調に運転してますw


車を運転なさる方。


共に安全運転をしようぜぃ。




イマイチテンションが上がらないので、今日はここまで!

あいでした。




ランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(≧Д≦)

FC2ブログランキングへ



人気blogランキングへ



スポンサーサイト



▽コメント

ナニハトモアレ、

>財布の中には50円程度しか入っておらず

その卒業式と同様の現況に乾杯です(笑)

ま、とにかく車や物、自身を凹ますのはオーライ
ですけど、呉々も『人身事故』だけは…ね|。-;)

ではでは良い夢を( ´∀`)スヤスヤ

今日も重い。。。

3日で2回は見事ですねぇ(*^m^*) 。
車が凹む位は、ヨシとしましょう。
人にぶつかったり、あいさんが怪我したわけじゃないんだからね♪
私も、バックはキンチョーします(≧▽≦)  

車を運転するのって大変なんですね。
アタシ免許持ってないからわかんないんですよね~。
もし免許取得したら安全運転を心がけます!!
怪我などには気をつけてくださいね。

>なぜか親に電話してしまった。

その気持ちわかりますw

バックの桜のハートくん、かわいいですねw

運転って難しそうですね・・
私は免許持ってないけど、
世の中のために取らないほうがいいかもw
うちの弟も夏くらいには免許取りに行くらしいので、
怖いなぁ・・( ̄~ ̄;

++ blueさん ++
卒業式のときとは大きく違う点が1つ。
現在は、銀行の中にはそれなりに諭吉が住んでます(`・ω・)
卒業式の時期は…手持ちと銀行合わせて数百円の世界でした。
あな恐ろしや…(´Д`;)

冗談抜きで人身やらなくてよかったですよ!!
ぶつけた現場をあとから見たら、意外と無傷だし…
破損したのはあたしの車だけです…

不幸中の……… 幸い……  かも。


++ junさん ++
PCや回線によって、表示に時間がかかったり
フリーズしたりするっぽいですね…
どうしよう…;;

正確に言うとですね、車は凹んだというか…
むしろ飛び出たって感じですw
後ろのパーツがハデに飛び出てます。
車以外は誰もケガしてないっていうのはホントによかったです!

バックって、自分がどこにいるのか
分かんなくなりませんか…?

++ アオさん ++
カーライフはなかなか楽しいですw
マイカーで好きな音楽ガンガンかけて大声で歌ったり
買い食いなんて余裕でできるし。
ただ、慣れないうちが大変ですよ;;
運転するだけで1日の体力使っちゃう感じ…
免許取得の際は、ぜひとも安全運転を!!

そして。
やっぱり、困ったときってつい親にすがっちゃいますよね…?

桜カワイイですか?!ありがとございます!(≧▽≦)
…頭に『キモ』ってつけると正しい日本語になります(笑)


++ ももさん ++
↑でも述べたけど、慣れるまでが大変ですわ;;
慣れちゃうとなかなかいい感じ♪
住んでる場所が田舎だから、車ないと不便で…

お!弟さん、免許取得のために動きますか!?
ももさん大丈夫!!
初心者マークが取れたころに乗せてもらうようにすれば
ほぼ問題はないわ!(≧∀≦)



お久しぶりです☆
大変でしたねぇー^^;
私は、おじいちゃんの知り合いの車
運転してて、サイドブレーキあげっぱで、
煙モクモクやらかしたことあります。笑

++ 広島女さん ++
おおぉ!!おひさしぶりです!o(≧∀≦)o
ハイ…。しかも今は足のない人のために
送迎まで頼まれてしまっているのもですから
気苦労も倍で(T^T)

>私は、おじいちゃんの知り合いの車
>運転してて、サイドブレーキあげっぱで、
>煙モクモクやらかしたことあります。笑

いやいやいやいや!!!∑(@□@;)
メッチャあぶないですからーーー!!
爆発しちゃいますよ?!
スタントマンもビックリですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/226-d745780d

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


