あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 怪物出没注意 

こんにちわwあいです!

昨日の雨は怖かったです;;

通勤時の運転が…死ぬかと思った…;;



与太話。



あたしは結構ゲームとか好きです。

小学生時代、友達の家で『マリオ』とか『ドンキーコング』とかよくやってました。


中学生のころは、男の子たち引き連れてゲーセンに行って

対戦とか当たり前にやってました。

テスト期間だろうがお構いなく行ってました。



そんな調子だったので、親が

『お前はゲームに熱中しすぎるから

ウチではゲーム機は買わない!!』


なんて言っちゃってね…

当時熱かった『スーパーファミコン』はおろか

『ゲームボーイ』すら買わせてもらえませんでした。

プレステなんてもってのほかです(T^T)




そんなだったので、あたしはゲーセンでは決してできないゲーム

『RPG』に並々ならぬ興味を抱いておりました。




そんな経緯があったせいかはわかりませんが

現在のあたしはよくケータイでゲームをやります。

落とすアプリの大半はもちろんRPG!

(以前ハマってると書いた釣りは数が少ないので;)

ちょっとヒマな時間なんかに簡単に起動できるので

重宝重宝♪




最近ケータイを変えたので(3Gだぜ!!(≧▽≦)b)

今までの機種じゃダウンロードできなかった

RPGを購入してみました。


巷で流行のポリゴンRPGなどではなく

2頭身のキャラが街や森なんかをぞろぞろ歩いて

突然現れる敵を倒したり、武器を買ったりなんていう

ごくごくシンプルなゲーム。


これがねー。おもしろいの。

1回クリアしたんだけどね、不覚にも泣いちゃった。

終盤のストーリーとエンディングが切なすぎて泣いちゃった;;

バカにできないよ、ケータイアプリ。




だがしかし。




このゲーム………





敵 出すぎ。






この手のゲームって、歩いてると突然戦闘画面になるのよ。

敵の数は決まってないから、歩けば歩くだけ敵が出てくるの。

他のRPGの敵出現頻度がどれくらいかは分かんないけど

これは出すぎだと思う。




2秒に1回は、出る。





ゲームの中のキャラクター目線で言えば


3歩毎に 敵 出現 って感じ。




たしかにね。

戦っただけレベルは上がるし

お金ももらえてゲームを進めやすくなるから

全く敵が出ないゲームっていうのも考え物だと思うけど…




コレだけの頻度で敵に出られると

逆にゲームが進みません!!!(つДT)


50㍍進むのに、10組も20組も敵が出てきたら

歩けねぇだろーーー!!゜゜(□ ;)



※しかも、10『組』だからね?

 10『匹』じゃないからね?!




そんなに魔物が出る森や砂漠の隣に

ごくごく普通の平和な街が広がってるってのも

不思議な話だよ。


人口的には

魔物(∞)人(20人以下)

魔物の圧勝 のはずだから

あんなに平和に人間だけで過ごせるわけがなくない?

魔物に街を占拠されててもおかしくないよ。

あな不思議…( ̄~ ̄;)





まぁ、いろいろ書いたけど

このゲームはおもしろいです。

まだまだしばらくは寝る前の娯楽として重宝されそうです♪





ランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(≧Д≦)

FC2ブログランキングへ



人気blogランキングへ



スポンサーサイト



▽コメント

アタシゲームとかほとんどしません~。
テトリスぐらい…。
でも、スーパーファミコンとか、ゲームボーイは
あったなぁ…。。
アタシゲームとか超下手なんですよ。
特に、車運転するやつとか、
進行方向に進めませんからねw
どんどん腕を上げてください★

PS.内Pスペシャルは見ましたか!?

ども、携帯も電話とメール以外の機能は一切
使用しないblueですw

よって、基本的にゲームは無関心ですんわ。
そう、だから、嵌ってるひと、あいさんに
魔性の薫りを感じます(笑)

てか、週末、黄砂?凄かったですね。

うちはゲームオタクなので一家でゲームの取り合いでした。
小中学校のときはRPGやりまくり・・。
エニックス、スクウェアー系のはほとんどやったかも?
今はネットでたまにパズルゲームするくらいだけど。
来年弟が帰ってきたらプレステ2もPSPも
できるようになるのでまたやろうかな~

 私もテレビゲーム、買ってもらえなかったなぁ(といっても、その・・・当時はブロック崩しぐらいしかありませんでしたが・・・)。高校を出てからしばし実家でぶらぶらしていた19,20歳のころにようやく自分で買ったのがファミコンです。今のDS同様、爆発的に売れいたので生産側でチップが不足して、中古に売りに出しても定価で買い取ってくれていた、そんな時代でした。
 RPGは、かなりやりましたねぇ。中古ゲーム屋さんで買ってきて翌日には終わらせてまた売って。さすがにドラクエは翌日とはいきませんでしたが・・・。ドラクエⅣを買うためにパチンコの帰りにそのまま朝までおもちゃ屋さんに並んでみたり、召還魔法の存在を知らずにFF終わらせていたり・・・。
 いやいや、懐かしいことを思い出しましたよ(´ー`)。

(^o^*)お(*^_^*)ひ(*^o^)ノ~さ~♪

私もマリオとかやってましたぁ
ゲームボーイを常に持ち歩いてる学生でしたw
プレステ(初期の)も買ったけど、だんだん付いていけなくなって
今ではテレビにさえつないでません。。。

RPGはもぉ私にはムリです><
パズル系をチマチマやってます。
あと最近は、脳を鍛えるゲームとか。。。
私も全て携帯でwww

++ アオさん ++
レーシングはあたしもダメダメです;;
マリオカートとか、しょっちゅうコースから落ちるか
逆走して走れば走るほどゴールから遠のいていくっていう…
あたし逆にテトリスとか頭使うのできません;;

内Pスペシャル見ましたよ!!
とはいっても、あの日は実家からアパートに戻ってたので
全部は見てないです^^;
実家のビデオで録ってしまったのでまだ見れない~;;


++ blueさん ++
おお!!シンプル…!!
blueさん…男らしッス!!(ノ≧▽≦)ノ
あ…あら??あたしが魔物ですか?
なるほど!だから同じ魔性の香りを感じ取って
あたしの近くに魔物が集まってたんですね!!

週末、黄砂だったんですか?!(゜Д゜;)
先週も今週も寝倒してしまったので知らなかったッス;;

++ ももさん ++
いーなぁ…(≧◇≦)家族でゲームかぁ…。
スクエア系って、FFとか…ですよね?
FFってものすごい進化しちゃって
進めるの大変そうじゃ!

ちなみに。
PS2もPSPも仕事でソフト作ったりするので
やってくれるとちょっと嬉しいですw


++ Ktaroさん ++
ファミコンって、当時もものすごい人気だったっぽいけど
今もプレミアついてて人気ですよね!
ゲームボーイミクロにもファミコンモデルがあるくらいだし。
何気にあたしはファミコン好きでしたw
おお!!RPGを1日で終わらせて売っちゃうなんて
プロですね!!(;@□@)
オイラにはできない…。1日で終わらせるなんて…。

++ junさん ++
マリオ仲間発見!!(☆ω☆)
ゲームボーイを常に持ち歩けるその環境…
とても羨ましいですT▽T
勉強おろそかにしてた自分が悪いんだけどw
プレステはあたしもあまりついて行けません;;
バイオハザードしかやったことないです…。
あ、従兄の家でパズルやったっけw

やっぱり手軽に遊べるケータイですよね!
脳を鍛えるゲーム!!
やべぇ…超やりたい…ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/227-a5073a0a

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


