あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 死のドライブ 

仕事のある日と休みの日のメリハリをつけすぎて

休日はほとんど起きてない状態になってます。

やばいです。

あいです。


やることいっぱいあるのにこんなんじゃイカン!!


疲れがねぇ、取れないの;;



そりゃ、RPGで日ごろのストレスを発散するってもんよ。


相変わらず敵出すぎだけどねw



フィールドを半歩歩くごとに

敵に捕まるあの感じ。



街中を歩いてると、キャッチセールスやホストのキャッチに

声をかけられるあの感じにそっくり!!!



しかも、あんまりいい武器や雑貨を置いてない村ではあまり出ないのに

いい武器や雑貨が揃っていて、宿も高い街に行くほど

敵がたくさん出る。


田舎ではキャッチに会わないのに

街に行くほどキャッチまみれになる

あの感じにそっくり!!!




リアルだ。



長い前フリはこの辺に致しまして。


最近の悩みの種について語ります。




車で通勤できるようになってすぐに

昔記事に書いた『ママ』を現場まで乗せていかなきゃいけなくなりまして…。


人乗せて事故とかホントにカンベンしてほしいのに

ママは『もっと怖い運転する人の車に乗ったから』といって

あたしの運転に警戒心を持ってくれない。



一生懸命運転してる横で

大声で愚痴と世間話をひたすらしゃべり続ける。

ママのオンステージin車内。


1回、ママの話に気を取られて

危うくトラックと衝突しそうになった。

ママのリアクションというと…



『それでねぇ~、あの現場にいたあの人がまたや~な感じでねぇ…』




気付いてない。




ママ…あたしら今

三途の川に片足突っ込んだんだよ?


ママは免許を持ってないので、直進優先の道路事情なんか知ったこっちゃないのだ。



そのくせ…


あい:
 「この道狭いから、車道をチャリが走ってるとマジで怖い!!」



ママ:
 「ホントねぇ~。走ってるとホントに怖いわねぇ~。」







……………………。









ママ…頼むからさ。



光よりも早くバレる知ったかをするのはやめようぜ。




ママ、走れないじゃん。


NO免許じゃんw


オイラは知ったかする人嫌いなのw

イラッとしちゃうのw


イラッとするとついついアクセル踏んじゃうのw




だからもうハッキリと言いました。






ママ、あのね…




死 に た く な か っ た ら


黙 っ て て 。







それから2、3日ほどの間…




車内で会話が展開されることはありませんでした。





今はだいぶ慣れたので

元通り会話が展開されてま…


ごめん。ウソついた。


元通り ママのオンステージになりましたとさw



orz






ランキングに参加中☆

オラに元気を分けてくれ!(≧Д≦)

FC2ブログランキングへ



人気blogランキングへ



スポンサーサイト



▽コメント

笑!ウチの母も電話をたまにすると、
たいてい「オンステージ」です。笑

少々、お疲れ気味?
寝たいときは寝たいだけ
寝るといいとです><
(博多弁っぽく?)

 昔、彼女によく言われましたよ。
「私とドライブしてても面白くない?」
 こっちは運転しとるっちゅうに!

 最近では、同僚なんかを乗せると「土禁ですか?」と聞かれるほどキレイな助手席です・・・(;´д` )。

運転っちゃぁ、大変なものなんですね。

そういえば、友達の運転する車に乗ったときは
運転に忙しそうでした。
でも、都会の中を、友達何人も乗せて
走ってたんですが、
なかなかのハンドル捌きでした。

って素人目から見ての話ですが。
アタシは免許とっても
都会は運転できそうにありません。

++ 広島女さん ++
お母さんやおばあちゃんって
ホントによくしゃべる人多いですね(≧Д≦)
家族のオンステージはかわいいですよ(´∀`*人)
この『ママ』はあくまで他人ですから…

ありがとうございます!!
今週末もまたしっかりと寝てしまい
姉の新居に行くことをすっかり忘れていたとです(´Д`;)


++ Ktaroさん ++
あいたたた!!!!(TДT)
でも!!
運転中でも話してて楽しい人が相手なら
それなりにリアクションはできますよ!!
リアクションは大事です(≧□≦)

> 最近では、同僚なんかを乗せると「土禁ですか?」と聞かれるほどキレイな助手席です・・・(;´д` )。

ならばわざと人がいたような形跡を残してみましょ♪
あたしは助手席のドリンクホルダーに
空のペットボトル入れてます(笑)


++ アオさん ++
運転が大変っていうか…
運転しながらママの相手をしなければならないのが
大変っていうか…;;

ひゃ~~!!都会を巧妙なハンドル捌きで突き進むなんて
かなりやりますね(゜□゜;)
あたしも都会は運転できません…
車が少なくてできるだけまっすぐで
道幅の広いところ専門でって、すごい限定!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/228-05aba4da

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


