あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 大群(((゜Д゜;)))) 

仕事を始めてすぐの週末。

夜勤の小池さん(この日の記事参照)から、飲み会に誘われました。


会社側の都合により結局夜勤には入れず

更に自分の所属するシフトのメンバーともまだ馴染めなくて

寂しい思いをしていたおいらは、もちろんOKをして

飲み会に参加させていただいてきました。



この日のラインナップは


PM 6:00⇒ボウリング

PM 9:00⇒飲み会

AM 0:00⇒カラオケ




だったのですが。

この予定の中には皆様に紹介できるような

面白エピソードはありませんでした;;


身内ネタっていうか、夜勤メンバーの性格や

ウチの現場のシステムを知らないと分かんないっていうね。


だからこの日の話は別に書かなくてもいいかなー…って思ったのですが。




あった。



あったよ。



オイシイ話!!!!m9(☆∀☆)





全部文章にするのめんどくさかったので、絵日記にまとめてみたよ。




ウチらはボウリングが終わって、飲み屋に移動しようとしてたんだけど

困ったことに、予約時間までまだ結構あったのさ。

そんなとき、御一行はボウリング場から飲み屋までの間に

バッティングセンターがあることに気付いたんです。



9時までバッティングセンターであそぼっかぁ。

ってな流れになったので、みんなでバッティングセンターに行きました。




あたしは、小池さんと先輩のシノさんと一緒に行動してたんだけど

小池さんがあたしとシノさんに1ゲームずつおごってくれたんです。



最初にあたしが打っていたのですが

『もっと遠くに飛ばす!もっと確実に当てる!!』という思いが先行し

バットを短く握りすぎまして…









見事なデッドボール(つДT)




最初は、心配する小池さんとシノさんに

『だ…大丈夫です!(T▽T)』なんて言ってたんだけど

シノさんが打ってる間に、ボールがぶつかった指がエラいことになったのね。







↑こんなん。




シノさんがすごく心配してくれて、何かで冷やした方がいいと

提案してくれました。


ちょうどジュースの自販機を見つけたので1本買おうとしたら

シノさんがサッと520円を入れてくれました。


遠慮させるまもなく『どうぞどうぞ』とジェスチャーするシノさん。





このときばかりは、なんであたしは男に生まれなかったのかと後悔ですよ。


あたしが男だったら、もう

その場でプロポーズしてたのに…!!ε=(*ノ▽ノ)



そんな思いを胸に掲げつつ、優しいシノさんにお礼を言ってボタンを押したんです。




そしたらば………!!

















?!






チャリーン


鳴りすぎじゃね?(((@Д@;))))






まさか!!(゜Д゜;)





バッと釣り銭ランプを見ると






見事に切れてました。


100円玉。





これにはもう





見事にツボに入ってしまい、笑うことしかできないオイラ。

完全にテンパってしまい、えええぇえ?!としか言えなかったシノさん。



入れた小銭は520円。


買ったジュースは120円。



出てきた10円玉は  40枚。




お釣りが出てくる場所は











(((;@Д@)))



(((;゜Д゜)))





こうですよ。



しかもよく見て。











取り出し口に『Push』ってあるじゃないですか。


これね、普通にPushすると…






こうなる。





押せるか!!!!\(`□´;)





2~3枚ずつ地道に掻き出しました…。



シノさんの手元に残ってしまった大量の10円は

あたしが100円と交換し

たまたま近くにいたリョウさん(先輩)が200円と交換し

残った100円分はシノさんがそのまま持つことになりました。


一応一件落着です。



リョウさんの財布がえらいことになってたけど…(つД`)

↑ある意味1番の被害者ね…(≧~≦;)



釣り銭ランプもさ…



もっと自己主張激しくてもいいと思う  よ…?




-----------------------------------

そういえば。

人の代わりにハートの天使を描くのはやめました。


横顔をどう表現していいのか分かんないし

人がたくさん出てくるとどれが誰だか混乱するので( ̄▽ ̄;)

えへへ…








↓ ポチリとお願いしやす。


FC2ブログランキングへ




人気blogランキングへ





スポンサーサイト



▽コメント

 あるある。私の場合はちょっと違って、お手伝いして貯めた10円玉を100円玉に換えようと思って自販機に入れてレバー回したんですよ。いつもなら100円玉になるのにそのときはならず。同じく開かずじまい。しかもなんとなく悪いことをしたような気がしてそのまま帰ってきました。Ktaro小学校2年生の苦い思い出です(;´д` )。

++ Ktaroさん ++
おお!タイムリーですね!!(≧∀≦)

あたしもやったことあります!
10円を10枚入れてレバーを回して100円にするやつ!
あれって、自販機によっては釣り銭切れてなくても
100円にしてくれませんよね;;

でも、そのまま帰っちゃダメですよ!!(((゜Д゜;)))
次に使った人が喜んでいいのか困っていいのか
わかんないですよ?! カッ!(@Д@)


あいちゃんの絵がとっても分かりやすくて
読んでて一人大爆笑しちゃったよ!!

だけど 十円が40枚あって良かったね
途中で10円もなくなりました。とか言ったら悲劇じゃん
なんて考えちゃった

お財布は重くなったけどね

指は大丈夫???
折れてたなんて言わないでね

仕事始めは 本当に気を使うよね
体力ってこんなにないんだって本当に思うよ 私も・・・
これしか働いて無いじゃんって思うんだけど
身体はぐったりってね

難しいよね

お帰り、んで、やったね正社員|・∀・)オメデトウ!!

て、イラスト(・∀・)イイ!!
ブログ記事との相性も(・∀・)オモシロイイ!!
グリップエンド短→死球は(;´д`)イタイイイ-----!!

ということで、
ペットボトル3本連続買いして、一本も取り出せなかった
経験のあるblueでしたヽ( ´ー`)ノ

あいさ~ん!!
おかえりなさい!!

テンプレ超かわいい♪

てか、10円玉40枚のおつりなんて
経験できないですよ、普通。
貴重な経験ができて良かったじゃないですかw

それより、指は大丈夫ですか?

お久しぶりです~。
おつり・・そんなことってあるんですね。
私はまだ経験したことないけど気をつけなくちゃw
指は大丈夫ですか?

社員になれたんですね?
おめでと~v-300
大変そうだけどがんばってね~

++ Noaさん ++
全く持ってその通りだと思う!
途中で10円までなくなっちゃったら
シノさんにあまりにも申し訳なさっすぎッスわ;;

指はおかげさまでなんともないです^^
ぶつけてから数時間は鈍痛があったけど
次の日にはすっかり治ってたしね♪

仕事始めはね、最初は気疲れでぐったりしてたけど
今はしっかりはっきり肉体疲労ですよ(´Д\)


++ blueさん ++
ただいまッス!!!
イラストわかりやすいですか?
ありがとうございますo(≧▽≦)o
文章だけで説明するより楽でいいです(≧ω≦)

ペットボトル買うときは1本1本取り出さなきゃいけないって
取り出し口に書いてあるから
守ってください!!!(笑)

ちなみに、契約社員です(≧ω≦;)

お・ひ・さ・♪
連絡するの、すっかり忘れてたm(_ _)m
実は別れたんで、ブログを以前のように個別に
付けてます(嘘)

なので、またお付き合いしてくれるなら
リンク張り直してよ(^^*)

ブルーの所へは先ほど足跡付けてきた

すいませんすいません。゜゜(。≧_≦。)゜゜。
レス中に熟睡⇒仕事の時間 という
最悪の失態をしてしまいました;;
レス続き!!


++ アオさん ++
テンプレかわいいって言ってもらえて嬉しいです!(*≧ω≦*)
言われてみれば…確かに普通10円玉40枚のお釣りなんて
そうそう経験することはないですね∑(*’□’*)
しかもあたしの400円じゃなくてシノさんの400円だったし…
これっておいら的にはかなりのタナボタ?!
ってか漁夫の利?!+・:+.*(☆▽☆)+・:+.*

いい考え方をありがとうございますヽ(@^▽^@)ノ
ちなみに指は元気ですw


++ ももさん ++
お久しぶりです~~!!(≧▽≦)
ホント、釣り銭切れはやばいよ。
10円が10枚出てきたときに釣り銭ランプに気付いて
ムカつくことは結構あるけど
さすがに40円返却中に釣り銭ランプに気付いたときは…
ランプはぜひ確認を!!気をつけてね(´・ω・)

社員になっちゃいましたw
想像以上に大変な世界だけど、楽しくやってます(^▽^)
がんばるぞぃ!!!


++ らき兄さん ++
お久しぶりでぃす!!!(T▽T)

うぬ?? なんだか事情がありそうですな(((@Д@;))))
てっきりリアル世界が超忙しいのかと…
ならばリンク貼りなおしますね。
もちろん、これからのお付き合いも望んでおりますよ!

これからちょっと野暮用が待ってるので
それが済んだら訪問に参ります(・ω・´)

久しぶりぃぃぃ♪
あいちゃん元気そうだねぇぇぇ

最近は個別活動していますぅぅ
良かったら、遊びにきてねんっ
あたしも、ちゃんとリンク張りなおしたのぉぉ

まったねん!!

++ 紫苑さん ++
おおお!!!紫苑さんもお久しぶりですねぇ~~(T▽T)
はい♪ネタさえあれば元気は出ます!!

リンクの張替えありがとうございました!
あたしもちゃっかり張替え済みです♪

すぐにでも遊びにいきたいのですが
今日は長くPC触れないことになっちゃったので
もうちょっとしたら訪問に行きます(・ω・`)
ダメな子ですみません…;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/233-c07885cf

 | HOME | 

Calendar


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


