あいふぁく -- energy factory --

やってらんねぇ!!…って思ってたら意外とやってけた…
2018/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 思い入れのある音楽 

よく聴く曲、思い入れのある曲って5曲じゃとてもじゃないけど足りない。
ので、好きな音楽やアーティストについて語ってみようかと思います。




◎矢井田瞳
昔ラジオっ子で、ラジオ聴いてたらヤイコが出てて。
最初「aiko」と聞き間違えて(笑)「何?aikoじゃん!」って思って聞いてたらなんか違くて。
3回くらい「矢井田瞳」って言ってたのを聞いてやっと名前覚えました。
高校のときの部活の大会で、自分達の公演が終わってすぐにみんなで外に出て、そのときに「My Sweet Darlin'」聴いて気に入って。
実はCWの「Nothing Compares 2 U」のほうが好きだったんだけど…
興味本位で手に入れた1stアルバムは何十時間でも聴いてたっけ。
初めてライブに行ったアーティストもヤイコです。
高校の卒業式の前日に。いい思い出だよね、あきらちゃん、Kちゃん(笑)
あんまり聴かなくなっちゃったけど、今でも思い入れが強いなぁ。


◎DA PUMP
これもラジオできいて以来どっぷりはまったっけ。
正確には、ラジオで流れてた曲に興味を持ってアルバム買ったら超あたし好みの音だったと。
彼らがいなかったら今ごろあたしはカラオケでラップやってなかったよ。
if…のラップを難しく感じてたあの頃が懐かしい(笑)
CWばかりやたらと好きだったなぁ。なぜか。
1stアルバムの4曲めがすごい好き。今でも好き。


◎EGO-WRAPPIN'
やっぱりラジオではまった人たち。ガレッジセールが深夜にラジオやってて、おもしろくて録音してたら見事「色彩のブルース」が入ってて、当時1人ジャズブームを迎えていたあたしは即チェック!!
教習の帰りにCD買いに行きました。
「flower」がすっかり気に入って、もう1枚アルバム買おうと思って「満ち汐のロマンス」買ったら、更にそれが大ヒット。
このアルバムにはマジはずれがなかった。4・5・6曲めは未だにMDい録ったりしてます。
「Night Food」はあたし的にはいまいちだったかなぁ。あんまり聴いてないや。


◎RIP SLYME
やっぱりラジオで(もういいよ)
「FUNKASTIC」のジャケのインパクトでつい借りて、めちゃはまって勢いで次の「楽園ベイベー」もレンタル。
正直もっとはまった。
彼らのラップにめちゃ憧れて、必死に練習したのをよく覚えてます。
実は「BLUE BE-BOP」や「黄昏サラウンド」といった、しっとり系が好き。


◎T.M.Revolution
中学生のときメチャメチャ大好きでした。
あの頃分からなかった詩の意味が、今では痛いほど分かります。
そうか。中学の頃のあたしは知らず人前であんな破廉恥な詩を堂々と歌ってたのか…。
……中学の頃のあたしって純だったのね(笑)
世間知らずのほうが正しいかな?
「WILD RUSH」までは好んで聴いてたけど、TMR-eになってから聴かなくなっちゃった。
最近はモロ「ガンダムです!」って感じになっちゃって寂しいなぁ。
正直、昔のダメ男っぷりを歌ってた頃のが好きだった。
「臍淑女 -ヴィーナス-」とか最高に好きだったなぁ。


◎ケツメイシ「トモダチ」
1人暮らし始めた頃に、2人の人にこの曲で元気付けてもらった。
1人はあきらちゃん。カラオケでこの曲を捧げてくれました。
もう1人はおねぇちゃん。1人暮らし初日に家に泊めてくれて(すぐ近くに住んでた)そこで寝るときずっと流れてた。
どっちも思い出すとグッとくる思い出です。


まだいっぱいいるんだけど、マジでキリがないので思いついた分のみで。
スポンサーサイト


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsubuco.blog23.fc2.com/tb.php/5-9c817863

 | HOME | 

Calendar


05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile


Blog Master

Author:Blog Master
~ I am ... ~

だらけるのが趣味であたまわるい。

特徴:歌ってないと死ぬ。
 興奮するといろんな方言が出る。


好き:音楽・イラスト・服・お笑い

たまに不良になる。

キレやすくケンカッ早い。

でも人見知りチキン(´・ω・`)

Thank you for coming.
Today's ..meeting.. toast!!


イラスト専用アトリエブログ
こちらもよろしく♪


Link



Comments



Track Back



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


Arcive



favorite


スキ!

-Music-

SOUL'd OUT Official Web Site
Paris Match
SINGER SONGER
LOVE PSYCHEDELICO
mink

うたまっぷ


-Shopping-

ラブコスメティック
ORBIS THE NET


Little family





メロメロパーク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。